スタッフブログ

坪井 稜士

FORMULA Eついて

[2020/08/26]

スタッフ:
坪井 稜士
カテゴリー:
DSについて
いつもDSストア福岡のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

セールスの坪井でございます。

先日に引き続き、E-TENSEについてご紹介させていただきます。

DSはモータースポーツの分野にも参戦しておりまして、

その一つに「フォーミュラE」があります。

化石燃料を使用しない電気自動車のフォーミュラカーレース「フォーミュラE」の分野で、

DSは近年無類の強さを誇っております。

そのモータースポーツの分野で培ったノウハウが来たるDS3 CROSSBACKとDS7 CROSSBACKのE-TENSEへと注ぎ込まれているという訳です。
実際にレースに参戦している車両は、0-100Km/hの加速がわずか2.8秒という圧倒的なパワーで、最高速度は280km/h、338馬力を誇ります。

電気自動車のF1と呼ばれるFEですが、電気自動車なので、本家F1とは何もかもが違います。

エンジン音ではなく甲高いモーターの音が鳴り響く、何とも体験したことにない、本家F1とはまた違った面白さがあります。

また、電気自動車自体まだまだ発展途上の技術なので、回を重ねるごとに、

どんどん速くなっていくことも魅力の一つではないでしょうか。

フォーミュラEでのDSに、またその技術が使われたDS3 CROSSBACK E-TENSEがまもなく登場いたしますので、併せてご注目ください!

秋田 沙也加

DSとCITROEN

[2020/08/09]

スタッフ:
秋田 沙也加
カテゴリー:
DSについて
営業の秋田です!
最近では晴れているのに雨が降るなどの不思議な天気が続いていますね🙄

突然の雨には驚きですが悪いことだけではなく
お客様と試乗中に大きな虹を見かけるなど素敵なハプニングも👌✨

さて今日は「DS」と「CITROEN」のつながりについて
紹介をさせて頂きます!

初めて来店を頂くお客様から質問をいただきまして

「DSってどんなブランドなの?」

よくぞ聞いてくれました!

シトロエンと隣に並ぶDSストア。

カジュアルなデザインとラグジュアリーなデザイン。
デザインの方向性と価格設定。

全く関係ないように見えて実はシトロエンから生まれたのがDSブランド✨

シトロエンブランド「DSモデル(シリーズ)」が
フランスの大統領に愛されたことでフランス国民の認知度がさらに高まり
特別なブランドとして独立に至ったのです。

そんな特別なブランド「DS」

感性を揺さぶるデザインにカラーをぜひ体感ください!


お待ちしております😄

池田 憲信

夏間近

[2020/07/19]

スタッフ:
池田 憲信
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます!

梅雨も終わりに近づき、夏が近づいてきました。
ここ最近雨も多かったですが、昨日、今日と雨も降らず完全にドライブ日和です。

そして新車、中古車共に店舗からは少しずつ減ってきております。
大変な世の中ではありますが沢山の方に足を運んで頂き、本当に感謝です。

DS3の中古車も全てなくなり、只今新車のみとなって参りました。
DS3もoperaが加わり、より装備が充実した車もご用意しておりますので、皆様のご来場、心よりお待ちしております。

池田 憲信

DS7試乗のお客様

[2020/06/21]

スタッフ:
池田 憲信
カテゴリー:
DSについて
皆様、おはようございます。
本日も、雨降ることなく一日を迎えることができました。
雨が降らない日は、気持ちも晴れますね。

昨日は広島から福岡まで4時間以上かけてご来店されたお客様と一緒にDS7の試乗に行かせて頂きました。

現在308に乗られて2年目ということですが、これまでもプジョーに乗り続けており、次はDSに乗ってみたいということでDS7に試乗に行った結果は、、、

乗り心地が柔らかくて、しなやかなので、長時間の運転も楽に行けそうだねということで、、、100点頂きました!!

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
またのご来場をお待ちしております。

池田 憲信

DS7クロスバック

[2020/05/07]

スタッフ:
池田 憲信
カテゴリー:
DSについて
皆さん、おはようございます!
池田ブログの時間がやって参りました。

今日は、DS7について書いていきたいと思います。

まず外装は、高級感溢れ、存在感たっぷりで、ナッパレザーシートとナッパレザーをダッシュボードにまで用いたインテリアは、ラグジュアリー感溢れるデザインに仕上がっております。

ヘッドライトは、キーを解錠した瞬間、180℃回転しながらパープルの色で迎えてくれます。
宝石のような輝きを放っていてとても美しいです。


エンジンをつけるとダッシュボード上に現れるアナログ時計はとてもおしゃれで、おしゃれさんにはお勧めしたい!そんな一台です!
この時計と共に幸せな時間を刻んでみてはいかがでしょうか?