アクセスマップ

DS STORE 福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

092-686-1186

10:00-18:00

火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)
※4/30(火)・5/1(水)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

夏本番!

[2019/07/31]木村 和明
 いつもDSストア福岡のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
 
 DSストア福岡ワークス 木村です。



 

 昨日・今日と凄い暑さですね~

 
 先月は「冷夏かも」って聞いてたのですが、聞き間違いだったのでしょうか????
 
 
 暑さにまだ慣れていない方が大勢いらっしゃると思いますので、熱中症にはお気を付けください。
夏本番!
 熱中症といえば、お車も冷却水不足で熱中症になっているようで、数日前からレッカー搬送が増えております。

 
 何らかの冷却水不足からオーバーヒートし、水温計が上がったり警告灯が点灯したりと症状は様々。

 
 
 そもそも冷却水はほんの少しずつ蒸発してしまいますので、定期的に量の点検及び補充が必要です。




 下の画像で赤矢印が指しているとところが冷却水のタンクです。

 エンジンやラジエター内を循環している冷却水ですが、熱で膨張・収縮しますので、このサブタンクで増減分を補います。
夏本番!
 サブタンク内の冷却水量は、赤いライン内にあれば正常です。

 上 MAX
 下 MIN

 と書いてありますので見ていただければすぐにわかると思います。

※画像では 「MAX」ラインより若干上に冷却水の水面があります。

 
 
 もしも「MIN」ラインよりも下に水面がある、そもそも入っているように見えない場合は早急に漏れ点検及び補充が必要です!


 
 冷却水を補充する際、冷却水水温が高い場合はキャップを開けると熱い冷却水が噴き出しますので、冷えている時以外は開けないようにしてください!


 
 不安な方は冷却水量の点検を行いますので、お気軽にご相談下さい。