アクセスマップ

DS STORE 福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

092-686-1186

10:00-18:00

火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

グイドシンプレックス 運転補助装置

[2020/02/17]原田 純也
いつもDS STORE福岡のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ワークスの原田です。

グイドシンプレックス 運転補助装置
初めてグイドシンプレックス(自動車運転補助装置)が取り付けられた車両を運転したときに最初に気になったことは、ツイストレバーの取り付け位置がステアリングに近いため大きくステアリング操作をすると手の甲をツイストレバーがかすめることがあったので自分が取り付けるとしたらなど考えていましたが、間違いでした。
グイドシンプレックス 運転補助装置
取り付け位置には理由がありまして足が不自由な方が運転した場合、体を支えるのは腕のみとなるため右手でステアリング操作をして左手でアクセル操作をするとコーナーリング中やブレーキング中にバランスを崩しやすい状態ですが、グイドシンプレックスの装置はステアリングに指をかけた状態でアクセルやブレーキ操作を行えるため非常にバランスがとりやすく高速走行時などはレバー単体で操作した時より腕にかかる負担がかなり軽減できたと感じました。


最近、グイドシンプレックス(運転補助装置)に触れる機会が増えてきましたので操作していて気づいた点や特徴などがありましたら今後お伝えしていきたいと思います。


グイドシンプレックス(運転補助装置)に興味がある方は是非お問い合わせください。