アクセスマップ

DS STORE 福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

092-686-1186

10:00-18:00

火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)
※4/30(火)・5/1(水)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

湿度の高い梅雨時です

[2021/05/15]阿部 芳久
湿度の高い梅雨時です
皆様こんにちは。DSストア福岡ワークスの阿部芳久でございます。
こちらで勤め始めて2年目を迎えました。まだまだ勉強不足で皆様にご迷惑をお掛けすることも多々ございますが、引き続き宜しくお願い致します。

さて、今回はエアコンを作動させた時の最初の嫌な臭いについてお話させていただきます。
臭いの主な原因としましては画像の「エバポレータ」という部品表面に発生したカビでございます。この「エバポレータ」内部を冷えたフロンガスが循環していて「エバポレータ」が冷やされます。この「エバポレータ」に風を当て、通過する風が熱を奪われるため「冷えた風」となって吹き出し口より出てきます。
問題はこの「冷えたエバポレータ」です。「氷水を入れたコップ」の表面に水滴が付きますが、同様なことが「冷えたエバポレータ」にも起こります。結構ビショビショになります。この状態で外気を当てると表面には埃などが貼りついてしまい、「カビ」が発生してしまいます。
臭いだけでなく、アレルギー反応を起こしてしまう場合もあるそうです。とても嫌になりますね。

弊社では、この「エバポレータ」を洗浄する装置を保有しており、車検整備の時をメインとしてお勧めさせていただいております。専用の噴射するノズルを使い、「エバポレータ」を洗浄、殺菌してしまいます。これで快適にお車をご利用できるようになります。
車検整備の時しかできないというものではございませんので、「臭いが気になる」方や、「カビ」と聞いただけで嫌な方は作業時間は60~90分ですので、ぜひお申し付けください。ご用命お待ちしております。