アクセスマップ

DS STORE 福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

092-686-1186

10:00-18:00

毎週火曜日、第1・第3水曜日

アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

バッテリー

[2021/11/27]原田 純也
バッテリー
いつもDSストア福岡のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


ワークスの原田です。


本日は皆様にバッテリーについてご説明させていただきます。

「自宅を出るときは普段と変わらず元気に走っていたのに、コンビニに立ち寄ったらエンジンがかからなくなった!」

皆様はこんな経験ありませんか?この場合、バッテリー上がりかオルタネーター(発電機)やそれらを管理している

コントロールユニットなどの原因が考えられます。

バッテリー
バッテリーはオルタネーターが作った電気を蓄え、必要に応じて各機器に電力を供給します。特に最近の車にはヘッド

ライト、ワイパー、オーディオ、ナビ、エアコン、ETC、盗難防止装置…最近は当たり前のようにアイドリングストッ

プの機能が装備されていますので、それに比例してバッテリーの重要度も高まっています。


バッテリー自体も時間の経過や使用によって劣化していきます。特にバッテリーあがり、オルタネーターなどの故障、

極端な温度条件などは劣化を速めます。最近のバッテリーはメンテナンスフリーバッテリーと言って密閉されており、

寿命ギリギリまで性能が落ちないため、バッテリーの劣化が分かりにくくなっています。



当店では専用のバッテリーテスターを使って点検を行っております。エアコンを多用する夏と冬の前や、長距離ドライ

ブの前などには、ぜひ点検をお勧めいたします。