アクセスマップ

DS STORE 福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

092-686-1186

10:00-18:00

火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)
※4/30(火)・5/1(水)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

エアコン点検

[2022/05/27]黒木 力
エアコン点検
どうも、ワークスの黒木です!


最近暑くなってきましたね!


この時期になるとエアコン点検の依頼が多くなってきます!


今日は、先日からエアコンの診断を進めているお車のチェックをしました!


詳細は


エアコンが冷えない→ガス漏れの疑い有→ガス漏れ箇所の特定の為に蛍光剤の充填→そして本日のチェック


こんな感じの流れで今に至ります。


エアコンが冷えないの大半はエアコンガスの漏れです。


ガスが漏れてくる箇所の特定をする為に蛍光剤という色付きのオイルをエアコンの配管に充填します。


今回はその蛍光剤がどこから出てくるかの点検でした。


写真は蛍光剤が漏れ箇所から出てきた様子です。


エアコンの結露などを車外に出す為のドレンホースから出てきておりました!


エバポレーターという部品からのガス漏れとなります。


エバポレーターの交換はダッシュボードを降ろして交換する大掛かりな作業になります。


修理完了まではまだまだかかりそうです。。



みなさんもエアコン気になられていませんか?


点検の際はDSストア福岡まで!