アクセスマップ

DS STORE 福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

092-686-1186

10:00-18:00

火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)
※8/25(木)は臨時休業いたします。

アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

FORMULA E 第13、14戦 ロンドンGP

[2022/08/01]
FORMULA E 第13、14戦 ロンドンGP
こんにちは、ワークスの千葉です。
本日もフランス車にまつわるモータースポーツの話題をお届けします!

アメリカのニューヨークから舞台を移して、イギリスのロンドンでの開催になります。

今までのコースは基本的に屋外でしたが、今回のコースは屋内と屋外が混在するコースになります。
屋内はエアコン完備の無風ゾーンで、屋外とは路面コンディションがまったく異なります。
しかも路上サーキットにも関わらずアップダウンが激しく非常にテクニカルなコースとなっております。
オーバーテイクポイントも限られているので予選の順位が非常に重要になってきます。

予選は両選手共に優勝を狙うには厳しい位置からでした。
1戦目は11番手と13番手からのスタートです。
決勝レースも7位と14位でした。

2戦目はダ・コスタ選手が4番手で良い位置から。
ベルニュ選手は最近調子を落とし気味ですね、10番手からのスタートになります。
決勝レースは5位とリタイヤとなってしまいました。

うーむ。やはり最近は調子落としてますね。
ドライバーランキングもチームランキング争いも厳しくなってきました。
最終戦は韓国での2連戦で終わります。
ただFORMULA Eは最後まで何があるかわかりませんから、奇跡の大逆転を期待したいと思います。