こんにちは、ワークスの千葉です。
本日もフランス車にまつわるモータースポーツの話題をお届けします。
ケープタウンは南アフリカの首都になります。
こちらもハイデラバードに続き、初開催となります。
日本とは違い30℃近い猛暑日となっていますが、市街地サーキットが海に面しているので、水着に着替えたら、すぐに海水浴が出来てしまいます。
レースの方も熱い展開を期待しましょう。
予選の結果はベルニュ選手が5位。バンドーン選手が12位でした。
ベルニュ選手は前節に引き続き好調で、上位を狙えるポジションでスタートします。
昨年の覇者、バンドーン選手は未だに波に乗れず苦戦しています。
逆に前期の最後尾争いをしていたチームが躍動してきたりと、どのチームでも活躍出来てしまう混戦模様です。
決勝レースの結果はベルニュ選手が2位。バンドーン選手が7位でした。
両選手共にポイントを獲得し、ベルニュ選手はレース終盤にトップに立つなど、もう少しで連勝というところでした。
コースが非常にテクニカルで各チーム苦戦していました。
実際にリタイアするチームや、決勝レースに間に合わないチームも出ていたので、今回のレースは特に速く走れば良いだけでは無かったと思います。
チームのマネージメントが鍵を握るレースでした。
ベルニュ選手はこのまま好調を維持して次戦も活躍してほしいですね。