スタッフブログ

木村 和明

Guidosimplex

[2019/09/16]

スタッフ:
木村 和明
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもDSストア福岡のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

ワークス 木村です。


 
 一時期涼しくなって喜んでいたのですが、最近ずっと暑いですよね・・・・溶けそうです・・・


 
 
 
 本日は、弊社が日本総輸入元の運転補助装置 Guidosimplex を紹介致します。



 これまでもブログでご案内させて頂いておりましたが、今回はいつもと少し違う内容でご紹介いたします。
 

 2輪のレース界に名を轟かせた「青木3兄弟」。
その3人の中でも個人的に1番応援していた青木 拓磨選手。脊髄損傷を負い2輪を引退された時、ものすごくショックを受けた学生時代。

 
 私が弊社に入社して1年程経った時、Guidosimplex Japanとしてサポートしている青木 拓磨選手がお店に来てくれました!まさか自分の中のヒーローである方と勤務先が繋がっていて、しかも来ていただけるとは夢にも思わず、本当に感激しました!


 現在、青木 拓磨選手はGuidosimplexを装着した競技車輌でレースにラリーレイドに活動されています。

 大分県のオートポリスで行われたGT-ASIAに参戦された際は、当時私が勤務していた熊本店に車両を持込みGuidosimplexを装着!
なんて表現したら良いかうまく伝えられませんが、「ヒーロー」に近づけたことが嬉しかったんです!



 
 
 今回載せている画像は、その時の車両です。
 
ステアリングホイールの左側に「ツイストレバー」が見えます。


そしてシフトノブの右側に薄いグレーのレバーが、水平よりやや右下がりにでているのがわかりますか?
 
シフトノブに手を当てて、この薄いグレーのレバーを人差し指で引くとクラッチが切れるシステムになっているんです。
 

レース中の動きを想像すると・・・相当忙しいですよね・・・
それでも結果を出す、青木 拓磨選手 さすがです!





 マニュアルミッションのレーシングカーに装着し、レースを戦うこともできる性能と耐久性を兼ね備えたGuidosimplex。
 
 

 一人でも多くの方の夢の懸け橋になれるよう、これからもご紹介させていただきます。