スタッフブログ

坪井 稜士

DS3 CROSSBACK RIVOLIついに到着

[2020/01/24]

スタッフ:
坪井 稜士
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもDSストア福岡のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

セールスの坪井でございます。

予告しておりました通り、ついに到着いたしました。

DS3 CROSSBACK初の特別仕様車、「RIVOLI」

全国40台限定のこの仕様は、内装のインスピレーションが

本国仕様のパールグレーとなっております。

今回到着したのは、ブランパールナクレ/ダイヤモンドレッドの組み合わせです。
先行展示が行われた昨年の春ごろの車両で採用されており、

日本でも発売してくれというお声が多く、皆様の声にお応えをして、ついにこの度の導入となりました。

たくさんお声があれば、日本未導入の仕様も入ってくる可能性があるかも…しれませんよ!

ナッパレザーとファブリックのコンビネーションシートで、パールグレーのとっても明るいインテリアです。
DS7 CROSSBACKにもRIVOLIの設定がございますが、

同様のダッシュボードデザイン、ドアトリムになっており、

DSのモチーフになっている、ひし形のステッチが随所に施されております。

昨年春にロードショーの先行車で展示していたインテリアと異なる部分が、

ステアリングがブラックではなく、インテリアと同じカラーのパールグレーが設定されています。

中々ステアリングがホワイト系のお車は無いと思います。

DSの世界観を感じていただける、素敵なお車に仕上がっております。

本日より展示を開始いたしますので、ぜひお越しください。

通常仕様と違う箇所も若干ございますので、詳しくは坪井までお問い合わせください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

山内 晃

DS3CROSSBACKご納車です

[2020/01/20]

スタッフ:
山内 晃
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
本日ご納車「DS3 CROSSBACK」オーナーY様のご紹介☆

新年を金色の車で駆け抜けたい☆ という思いを現実に!!

お色 オルアンペリアル をご納車!


実車とのご対面はかなりお喜び頂き、私もとても嬉しくかったです!

これから長いお付き合いになりましが、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


この度は誠におめでとうございました!

原田 純也

グイドシンプレックス 自動車運転補助装置の取り付け

[2020/01/20]

スタッフ:
原田 純也
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもDS STORE福岡のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ワークスの原田です。



以前ご紹介させていただいたグイドシンプレックス(身体障害者用運転補助装置)の取り付け作業です。

ステアリングの横に取り付けられた電気式のツイストレバーはアクセルペダルを押すのではなく電気信号でアクセル操作を行うことができるので操作は非常に軽いです。

レバーの途中にある赤いボタンを押すと補助装置が解除されるので、ボタン一つで健常者の方でも気軽に動かせるのが特徴です。
補助装置を取り付けるとペダル廻りが狭くなりがちですが、グイドシンプレックスは足元がすっきりしていて乗り降りがしやすく健常者との共同使用でも違和感はないと思います。

グイドシンプレックスは、お客様と自動車に合わせて1台1台手作りで作業を行うため他社製品に比べると時間と費用が掛かるかもしれませんが、
操作性や内装の加工も最小限で行うので自動車のデザイン性を損なうことなく車両への取り付けが可能です。


自動車運転補助装置に興味がある方は、是非
グイドシンプレックスをご検討いただければと思います。

坪井 稜士

DS3 CROSSBACK RIVOLIもうすぐです。

[2020/01/20]

スタッフ:
坪井 稜士
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもDSストア福岡のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

いつものセールス坪井でございます。

もう少しでDS3 CROSSBACK RIVOLIが福岡にも到着する見込みです。

大変お待たせしております。

「現物を見たい」「実際に見たい」「本当に見たい」「早く見たい」

など、たくさん私のもとにお声をいただいておりました。

今週末にはご覧いただけると思いますので、もうしばらくお待ちください。
DS7 CROSSBACKのインスピレーションでもご用意している「RIVOLI」は、

パリの有名な通り、リヴォリ通りから冠せられました。

リヴォリ通りは、マレ地区からルーブル美術館を通り、コンコルド広場まで続く大変美しい通りです。

限定40台と、大変貴重なお車となっておりますので、

ご興味の方はお早めにご検討ください。

話は変わりまして、先日私の友人が新婚旅行でフランスに行ったらしく、

私にもお土産が届きました。

エッフェル塔のキーホルダーは、お客様も車のキーに付けていることをよく目にしますね。

かわいいランチョンマットは自前です。シロクマかわいいですね。

坪井 稜士

DS3 Cafe Racer ございます。

[2020/01/18]

スタッフ:
坪井 稜士
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもDSストア福岡のブログをご覧いただきまして、

誠に誠にありがとうございます。

セールス坪井でございます。

私事ではございますが、1月14日弊社定休日に生誕27周年を迎えました。

これも皆様のおかげでございます、いつもありがとうございます。

もっと上に間違われることが多いですが、27歳です。

これといってなんのお祝い事的なことも、形に残るモノもなく

いつもと同じ、何も変わらない一日を過ごしました。変わらないって素敵なことです。

そんなことはどうでもよくて、大変貴重でオススメの一台をご紹介させていただきます。
DS3 カフェレーサーの未使用車を現在展示してございます。

2色展開の本特別仕様車は、全国20台限定で販売され、中でもこちらのルージュルビは、

5台限定と大変、大変貴重なお車となっております。

インテリアは、DS7 CROSSBACKなど上級車種にも採用されているナッパレザーのウォッチストラップシートが採用されており、

このコンパクトカーサイズでは、他を寄せ付けない圧倒的な高級感と存在感を放っております。

随所に施された、カフェレーサー専用のネオ・ヴィンテージ装飾は、

すべて手作業で仕上げる拘りです。

新車の販売は昨年で終了いたしましたが、MT仕様やレース仕様、こういった特別仕様など様々な種類のある3ドアモデルのDS3は、

今でも根強い人気があるお車です。

当店は、カフェレーサー以外のお車もご用意しておりますので、

ぜひ、ご興味のある方は、DSストア福岡までお越しください。
2020/03